塩漬け屋つけぼー 50、80喜んで(`・ω・´) 

家庭問題、株、テレビゲーム、家電、本など。日々の記録や気持ちをちょこちょこ書いてます。何歳になっても楽しく過ごしていたい。

【スプラトゥーン2】スプラ廃生活報告 - part2 -

こんちは、つけぼーです。

 

さて、任天堂スプラトゥーン2、

「色々関連商品買っちゃったぜ☆(ゝω・)vキャピ!」ってところでご報告が終わってしまいましたがその続きを。

(スプラ廃生活part1はこちら)

 

発売日は7月21日だったんですけど、

どうやら(ゲーム自体の)ダウンロード版は前日22時頃から配信されていたようで、

 

20日22時頃からネット上でスプラ2をやり始めた人の報告がチラホラ・・・

っていうか、チラホラどころかどんどん増えていくわけです。

 

焦る!!!とても焦る!!!!(笑)

 

やだよオオオオ・・!!!差が開くのいやだよぉおお!!!!www

「プレイ時間に差がつく」のが嫌なわけじゃないんですよ、

プレイ時間に差がついたことによって、スキルに差がつくのがやなんです(笑)

ただでさえ上位勢に食い込める気がしないのに、プレイ時間にまで差がついてたら!!

 

しかし、我が家はパッケージ版を買ったので、21日にならないとできないのです。

そして、この日に限って旦那さんがちっとも帰宅しない!!(笑)

旦那さんが働いてることによって生活できている身としましては、

旦那さんより先に開封するのは気が引けるわけです。こんな人間でもw

早く帰ってこないことに不満はなかったですが、ただただ悲しい!(笑)

※ちなみに旦那さんからは「先にやってていいよ」とお言葉を頂戴しておりましたが、そうなると尚更やりづらいw

 

結局のところ、ゲーム開始は翌日の昼間になってしまったんですが、

どうしてもどうしてもゲームを始めたい衝動が抑えきれなかったわたくし。

 

そこで( ゚д゚)ハッ!と気が付きましたのが、

この前の報告にも書いたんですが、

セブンイレブンでミンティア2つ買うとね、

ゲーム内アイテムのダウンロードコードが付いた缶バッジがもらえたんですよ。

これね。これにダウンロードコードがついてたんです。

f:id:yanyan-tsukebo:20170802095731j:plain

これをダウンロードするくらいなら許されるのではないかとw

ゲーム内でダウンロードするのではなくニンテンドーのオンラインショップ内でダウンロードする方式だったので、ゲーム自体を開封する必要もないし。

 

そうと決まれば!と早速とりかかるわたくし。

 

スイッチと(DLコードが書いてある)台紙を用意しt・・・

 

・・・無ぁぁぁぁぁぁぁああああいいい!!!(゚д゚)!!!

缶バッジの台紙がないんだけど!!どこいったの!!!

 

缶バッジはすでに数日前に開封済みだったんですけど、

探しても探しても台紙(紙製)がない・・・。

 

どうにもこうにも見つからない。

間違えて捨てちゃったのかな(´;ω;`)とゴミ箱をあさる。

 

あさる!!あさりまくる!!!!

なんかゴミ箱のゴミが全体的に湿ってるし・・・(´;ω;`)

 

これである。こいつのせいであるw

ここにきてニトリのウェットシートの水気に悩まされるとは・・・!!!

おそるべし、ニトリウェットシート・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

 

台紙もウェットシートにやられてるかと思ったんですけど、

結局机の下に落ちてました。なんなんだよもう・・・

 

・・・もうお気づきかもしれませんけどね、

えぇ、これ言いたいがためにニトリの日記書きましたからねw!満足!(

あ、でもこのウェットシートお勧めなのはほんと。

ゴミ箱の中のゴミが軽く湿るくらい水気がありますからね。

 

というわけでだいぶスプラという本題からそれましたがw、

くだらないことを書きすぎて長くなったので続きはpart3で!

 

こんなとこまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m