塩漬け屋つけぼー 50、80喜んで(`・ω・´) 

家庭問題、株、テレビゲーム、家電、本など。日々の記録や気持ちをちょこちょこ書いてます。何歳になっても楽しく過ごしていたい。

【映画】「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」を見てきた♪

f:id:yanyan-tsukebo:20170715233308j:plain

こんにちは、つけぼーです。

先日ですが、珍しく映画を見てきました。

無料券の期限が切れそうだったので(笑)

 

タイトルは、「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」

藤原竜也と伊藤英明のダブル主演のサスペンスです。

 

伊藤英明久しぶりにみたなぁー。

「女子アナ。」っていう昔のドラマご存じないですか?

まだ"若者イケメン"だった伊藤英明と女子アナ役の主人公が恋に落ちるドラマなんですけど、

その伊藤英明がかっこよすぎて

当時の私(昔から可愛げがない)は、「流行のドラマなんて興味ないわよ」という顔をしながらも、なんだかんだ毎週見ておりましたw

実際興味ありありだったのは、今思えばたぶん周りにバレていたと思いますけどね(笑)

伊藤英明にハグされる主人公に嫉妬したなぁ・・・(笑)

 

で、そんな伊藤英明が、もう「おじさん」ポジションになるとは。

あー時間の流れって怖い。かっこいいおじさんだけどね。

 

ネタバレはしないが、これだけは言いたい

結論としては、面白かったですよこれ。

面白かったからこそ、いろんな人にみてほしいので、

ネタバレしたくないので詳しくかけないのが悔しいですけど。

 

あと、少々事前にいっておきたいのは、

 

ちょっと思ってたよりグロい・・・orz

グロイというか、気持ち悪い?

血とかはないんですけどね、殺し方の陰湿さに目をそむけたくなる感じ。

実際画面からちょっと目をそらしながら見てましたし。

 

なので、いやぁ~な気分になるのが無理な方にはおすすめしないかも。

ただ、話や、演出(というのかな?)は引き込まれる感じだったので、

映画としては十分お金払って楽しめる価値のあるものでした。

えぇ、無料券だったのでお金払ってないけど(笑)

 

余談ですが、よく藤原竜也でイメージされる絶叫シーンはありませんでした(笑)

藤原竜也の絶叫系(意味違うw)けっこうすきなんだけどなぁ(

 

おわり!