塩漬け屋つけぼー 50、80喜んで(`・ω・´) 

家庭問題、株、テレビゲーム、家電、本など。日々の記録や気持ちをちょこちょこ書いてます。何歳になっても楽しく過ごしていたい。

【株】8905イオンモールの優待が届きました!

さて今日は株の話。

 

先日、イオンモール株式会社(銘柄コード8905)の優待が届きました!

 

f:id:yanyan-tsukebo:20170629123522j:plain

イオンモールは、イオンに併設されている専門店街のことです。たぶん(笑)

イオン直営じゃなくてテナント店舗が並ぶエリアのことです。たぶん(笑)

 

選べる優待、3種類!

イオンモールの優待は、次の3つから選ぶことができます。

f:id:yanyan-tsukebo:20170629123548j:plain

てっとり早く説明するとw、選択肢は次の3つです。 

  • イオンモールで使えるギフトカード
  • カタログギフト
  • 寄付

この優待案内に対して、

どの優待を選ぶのかを同封の返信ハガキに記載し返信すると、

後日その優待を受けることができます。

ハガキを出し忘れた場合には、ギフトカードになるそうです。

 

ちなみに私は即決でギフトカードです。

先日のイオンの優待(オーナーズカードによる5%割引)は

モールが直営ではないため使えませんが、

このギフトカードはモールでこそ使えるのでわくわくです!

※以前書いたイオンの優待記事はこちら 


 

優待に必要なコストは??

なお、

この写真では優待が3,000円分となっていますが、

優待金額は持っている株式数に応じて違います。

優待がもらえる最低株式数(100株)でこの3,000円分です。

株価が大体1株2,200円くらいだったと思うので、22万くらいですかね?

 

しかし、いつものとおり私はつなぎ売り(売る人と買う人を自分でやる取引)なので、

コストは手数料等の1,000円未満のみです。おとく~

 

 

この頃は優待に使うキャッシュがないので優待どりができていませんが、

優待が届くと封筒をあけるのがとってもわくわくします!!!

 

あー今月のマックの優待ほしかったなー(笑)

9月が優待が多い月なので、秋がくるのが楽しみです!

  

よかったらこちらもご覧ください!↓