塩漬け屋つけぼー 50、80喜んで(`・ω・´) 

家庭問題、株、テレビゲーム、家電、本など。日々の記録や気持ちをちょこちょこ書いてます。何歳になっても楽しく過ごしていたい。

カーリング体験した話

f:id:yanyan-tsukebo:20170611064032j:plain

カーリング

そう!

あの、氷の上で、ストーン滑らせて別のストーンにぶつけて、的の中に残ってるストーンで(?)点数競うやつ。

※ルール違ったらすみません(笑)あと画像は関係ないです。

 

あれをね、突然思い立って体験しにいったことがあるんですよ。 

 ストーンをすいーーって滑らすの楽しそうだなぁと思って。

 

仲間内数人で、体験に申し込んだんです。

8人くらいでいったから、

4人ずつに別れて対戦するんだろうなとか思いながらね!

 

 

カーリングって、

石投げる人は、準備運動のアキレス腱伸ばす時のポーズに似てるんですけど、

片足の膝を90度くらい曲げて、もう片方の足は後方に伸ばす(足の甲が地面につくように足先まで伸ばす)んです。

 

で、曲げた方の足の靴裏はツルッツルになってて、

投げる人は、

伸ばす方の足で地面を蹴って、スイーって少し自分が滑りつつ、石をスイーってまっすぐ投げるんです。

アキレス腱伸ばす(ポーズに似た)ポーズで、氷上でスライディングする感じ。スライディングしつつ石をスライディングさせるというか。

 

えぇ、想像してみてください。

地面に足の裏がついてるのは片足のみ。

その足の靴の裏ツルッツル。

上半身の支えがそのツルッツルに滑る片足。

 

そう!

石投げるどころじゃない(笑)

 

まずね、

ツルッツルの靴底で氷の上にいる(踏ん張りがきかない)のにねw、

しかもその足曲げてるのにね、

そこに体重乗せて維持するなんて足プルプルして無理だった(笑)

 

しかもそのプルプル状態なので、

もう片足で地面蹴って前に発進しようとしても、地面蹴って自分の体揺れたとたん、左か右にバタンって倒れて終わる(笑)

 

自分すらまっすぐ動けないのに

まっすぐ石投げるとかハードル高すぎる(笑)

 

ロデオしながら習字書けって言われてる気分\(^o^)/プルプルプルプル……(笑)

 

数時間前まで4vs4で対戦するんだろうとか言ってた自分をストーンで殴りたくなるレベルですよ\(^o^)/!(笑)

 

まぁ体験の最後までろくにできるようにはならなかったけどw、

面白かったし、確かそんな高額でもなかったはずだし、

 

スケート場で体験やってるとこも多いと思うので、行ってみるのはおすすめです!

テレビのカーリング選手が如何にすごいかよくわかる(笑)

 

また機会があったらやりたいな~

何年たっても石投げられるようにはならない気がするけど(笑)!